BBクリームを選ぶ条件

ホームへ戻る >  他のクリニックではあまり見ることができない設備  > BBクリームを選ぶ条件

人それぞれBBクリームに求める効果や仕上がりのよさは違いがあると思いますが、条件を自分の中で考えておくことでスムーズにBBクリーム選びができるようになると思います。とはいっても何を条件にして選べばいいのかわからない、そう思う人がいてもおかしくないですね。そこでどのようなことを条件にすればいいのか見ていきましょう。まず多くの人が伸びのよさを条件に入れています。少量でもしっかりと伸びるので使う量が少ないですから経済的にもやさしいのが特徴ですが、伸びのよさが製品ごとに違っているのでテクスチャーを確かめて選ぶといいでしょう。ナチュラルメイクの仕上がりの違いも条件として入れておくことが大事です。そしてカバー力、これはできれば強いものを選びたいと思っている人も多いのではないでしょうか。カバー力が強いものほどBBクリームランキングでも上位に入っています。

最近はUVカット成分が入っているものが大半になりましたが、紫外線対策をしているかどうかで選ぶ人も多いですね。そして崩れにくさやテカリにくさも条件として挙げられます。人によっては芸能人が愛用しているかどうかを条件に入れて探している人もいるようですね。


そして国産なのか韓国産なのか、これも条件として入れることができるでしょう。国産なら日本人の肌に合いますが、韓国はなんと言っても元祖なので、成分などが優れていることもあります。このように条件をあげてみて、どれを基本にして選ぶのかが重要です。