インプラント治療のメリット

ホームへ戻る >  千代田区にある総入れ歯専門の歯科クリニック  > インプラント治療のメリット

インプラント治療のメリットインプラントは、失った歯の外見と機能を再生する人工歯根です。治療方法は失った歯の部分の顎骨を削り、柱となる人工歯根を埋めて上に人工歯を固定します。

メリットは直接顎骨に埋め込むので、入れ歯と違って取り外す必要もありませんし、異物感もありません。

素材は一般的にチタンがつかわれていますが、チタンは人間の骨や歯茎の粘膜との結合力が優れているうえ、拒絶反応がすくないため、人間の体にとって安全な素材です。

メリットは、歯茎に乗せているだけであるためか噛む力が天然歯の20分の1程度とされている入れ歯とは違い、天然の歯と同じ噛む力を維持することができます。

また、欠損した部分に入れ歯を入れる際に両側の歯を削ってブリッジにする必要がないため、健康な歯に負担をかけないうえ見た目を気にする必要もありません。


墨田の歯科医院でインプラント治療を受けるうえでポイントとなるのは、病院選びです。

墨田の歯科でカウンセリングの際には、なぜ治療を受けたいのか、そしてこの施術内容で安心・信頼ができるかを徹底的に調べてみましょう。

墨田にはインプラント専門歯科が数多くありますが、信頼できる歯科であるか担当医師と相談を重ねることが大切です。