大事な歯を失ったら、インプラント治療が最適

ホームへ戻る >  千代田区にある総入れ歯専門の歯科クリニック  > 大事な歯を失ったら、インプラント治療が最適

大事な歯を失ったら、インプラント治療が最適歯は、身体の中でもとても大事な部分で、小さい頃から歯磨き指導を受けるなど、私達は小さい頃から歯の大切さを学んでいます。


最近ではフッ素コーティングなども小さい頃から推進している治療院も多いです。このように大切な自分の歯ですが、事故などによって、又は虫歯が原因となって失ってしまう事もあるでしょう。そのような時にインプラント治療は最適です。


インプラント治療とは、チタンのどの丈夫な素材で作られた人口の歯根を埋め込み、その上に人口の歯を補う方法です。失ってしまった自分の歯を人工的に取り戻す事ができるので、見た目もとても自然で、天然の歯に近い噛む力が蘇ります。

しかし、保険が適用されないことから、治療費が全額自費になる高額な治療費がかかります。

又、一回の治療に30分以上の外科手術が必要となるので、体力のない高齢者には難しいかもしれません。


北区周辺ではインプラント治療を行っている治療院がたくさんあります。インプラント治療を専門に行っている歯科医院も次々に開設されています。

又、インプラント治療の需要が増えている現れと考えて良いでしょう。安い治療院では、一本10万円~出来るところもあります。

インプラントの治療は治療時間もかかりますから、地元北区周辺で信頼できる医師を探してみてはいかがでしょうか。